プロフィール

ロビンスタッフ kurahata

Author:ロビンスタッフ kurahata
真っ白い塗り壁にパインの無垢
フローリング。セルロースファイバーと
フレックスパネルで実現した結露
しないW断熱の家。
『長く快適に住める住まいづくり』を目指して
岐阜県高山市、愛知県各地にて新築事業を展開中です。

株式会社ロビン
高山本店 岐阜県高山市三福寺町251
TEL 0577-33-0951
FAX 0577-33-0953


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:未分類
金物

足場のシートが外れて外観が姿を現しました!

塗り壁と木のコントラストがとっても素敵な外観です。
ベベルサイディングにはオークで着色がされたので
さらに美しい仕上がりになりましたね。

今回はロビンで使用している塗料についてのお話。

ロビンが標準仕様しているのは自然塗料です。
浸透性があり、コスト性にも優れたシッケンズの水性塗料か
オスモという自然塗料を使用します。

今回A様邸の内装でもこちらのオスモを使用しています。

オスモは自然の植物油とワックスをベースにした無公害の健康塗料です。無公害と言うことは防虫・防腐剤などの有害物質を一切含んでいません。唾液溶解テストにも合格しているので赤ちゃんのおもちゃにも使用できるほど安全です。(口に触れてもOK!)
osumo

またビールやお茶などがこぼれてしまった場合でもシミが残らずに
簡単にふき取りができるのでお手入れが楽なんです。
仕上がりもとってもキレイなのでおすすめの自然塗料です。
小さなお子様がいらっしゃるおうちにはぜひおすすめしたい
安全な塗料です。

ロビンの家で標準仕様となっているパインフロアにもこの塗料を仕上材として使用しますが、本当に足ざわりがよく赤ちゃんがハイハイしても安心して見守ることができますよ。

外観が姿を見せたA様邸では内装工事が進んでいます。
内装でもフレックスコートが使用されます。
外壁と同じクラッシッククリーム色。
こちらも楽しみですね!
ガラス








スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Robinオーナーハウス 建築日記 ~高山市A様邸の場合~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。